空調メンテナンスの将来はどうなるの?

こんにちは、阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の各地域で空調メンテナンスを承っている株式会社双葉設備興業です。

「就職するからには将来性のある業界にいきたい」
求職者なら誰しもそう考えると思います。
そこで今回は、空調メンテナンスの将来はどうなるの?についてお話しします。

空調設備業界全体で考える

空調メンテナンスの仕事は、空調設備業界に属します。
ということで、まずは手はじめに空調設備業界全体の動向について考えてみましょう。

都市再開発

現在、都市部を中心にして都市再開発が進んでいます。
建設の需要が高まると、当然のことながら空調設備の需要も高まります。
都市再開発の波は、しだいに地方へも広がっていくと見られています。
そういう意味で、空調設備業界の未来は極めて明るいといえるのではないでしょうか。

経営が安定

需要が右肩上がりの建設業界ですが、経営の安定性という面から見ると、じつは空調設備業界のほうが安定しているという見方があります。
自己資本比率や総資本営業利益率が建設業界より勝っているということが、その理由です。

人材不足

安定した需要があり、経営も安定している空調設備業界ですが、一方で人材不足という問題を抱えています。
需要が増えればおのずと人材不足に偏るものですし、逆の見方をすれば求職者にとっては今がチャンスということもできます。

空調メンテナンスは新しい分野

ここまで様々な観点から空調設備業全体について見てきましたが、総合的に考えると将来性のある業界であるということができると思います。
空調メンテナンスの分野は、広く捉えれば空調設備業界に含まれますから、将来性があるといって差し支えないでしょう。

また空調メンテナンスは、空調設備業界の中でも新しい分野であるといえます。
そもそも空調設備業界自体が比較的歴史の浅い業界であり、メンテナンスの重要性が明らかになったのは、さらに歴史が進んでからということになるからです。

空調設備を設置すれば、必ず定期的なメンテナンスが必要となります。
つまり仮に新たな空調設備の設置が必要なくなるという時代がきたとしても、メンテナンスは半永久的に続くのです。
そういう意味では空調メンテナンスがこそが、これから時代の寵児となるのかもしれません。

ここまで空調メンテナンスの将来はどうなるの?についてご紹介しましたが、いかがでしたか?
今後もお役に立つ情報を随時お届けします。

やってみよう!空調メンテナンス

空調メンテナンスの達人になる!

創業45年を誇る弊社で空調メンテナンスの達人を目指してみませんか?
丁寧に仕事をしたい人であれば、問題なく活躍できます。
手に職をつけて、末永く働きたい人に向いている仕事です!

“未経験者”を歓迎

“未経験者”を歓迎します!
先輩社員が思いやりを持って新人をフォローするので安心です。
資格取得支援制度があるから、スキルアップも可能。

“経験者”を優遇

“経験者”を優遇します!
株式会社双葉設備興業なら、技術やスキルを存分に発揮していただけます。
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスなら株式会社双葉設備興業へ!

空調メンテナンスを承ります!!

エバポレーターやダクトなどの清掃や各種空調メンテナンスを承ります。
豊富な経験と信頼される実績があるので、安心してお任せください!

安定・安心の受注件数

お客様よりご信頼いただいて、安定したご依頼をいただいております。
真摯に誠実にを信条として、これからもみなさまのお役に立ちます!
現場に合致した空調メンテナンスなら、株式会社双葉設備興業にお任せください。
その他、給排水メンテナンス等も取り扱っております。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

経験不問!弊社で一からスタートしませんか?

経験不問!弊社で一からスタートしませんか…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社双葉設備興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける …

テスト

テスト