空調メンテナンスのおもしろさとは

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。
株式会社双葉設備興業では、阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の様々な地域で空調メンテナンスを承っています。

現在、求職活動中の人にとって気になるのが、“仕事のおもしろさ”についてではないでしょうか。
そこで今回は、空調メンテナンスのおもしろさとはというテーマを取り上げます。

機械いじりのおもしろさ

子供の頃から機械いじりが好きでした。
いろんな機械を見るのも好きですし、自分の指を使って機械をいじるのも好きです。
ですから機械いじりに近い仕事をしたいと思って、見つけたのがこの仕事です。

もちろん趣味でやっている機械いじりと同じではありませんけど、いろいろなファンの観察も、不具合を直すのも、きれいに掃除してやるのも、まったく苦になりません。
他職についた友達が「仕事がおもしろくない、やめたい」なんてぼやいているのを聞いていると、本当にこの仕事を選んでよかったと思います。

舞台裏を知るおもしろさ

空調メンテナンスには、舞台裏を知るおもしろさがあります。
たとえば大型商業施設であれば、一般の人はバックヤードに入ることができません。
なんとなく「あの扉の向こうはどうなっているんだろう……?」と興味を持つことがありますよね。

従業員であればバックヤードに入ることはできるでしょうが、私どもがメンテナンスする領域まで入ることはほぼないでしょう。
つまり従業員のみなさんでも知らない、建物の深部について知ることのできる仕事というわけなんですね。

しかもメンテナンスのために訪れる施設は多く、そのどれもが別の構造を持っているわけです。
ちょっとした冒険というのか、そういうワクワク感を感じられるところが、この仕事のおもしろさのひとつだと思います。

得意を活かせるおもしろさ

ともかくコツコツと丁寧にしたいタイプなんです。
ノートを書くにも作業をするにも、せかされるのが苦手で、ともかく丁寧にきっちりしたいという性格でした。

自分の短所なのかなと思っていたのですが、この仕事についてしばらくしたときに、「丁寧で確実な仕事をするから安心できる」と指導してくれていた先輩に言ってもらってからすべてが変わりました。

短所だと信じていた自分の性質が、じつは長所かもしれないと思えるようになったのはそれからです。
自分の得意を活かせるというのが、こんなに嬉しいことだとは知りませんでした。
今は「仕事がおもしろい」と胸を張って言えます。

ここまで空調メンテナンスのおもしろさとはについてお話ししましたが、いかがでしたか。
今後も様々な情報をお伝えいたします。

空調メンテナンスに挑戦しませんか?

空調メンテナンスのエキスパートになる!

創業45年になる株式会社双葉設備興業で空調メンテナンスのエキスパートになりませんか?
丁寧にコツコツと仕事をするのが好きな人も活躍できます。
手に職をつけたい人に最適な仕事です!

未経験者を歓迎します

株式会社双葉設備興業は、未経験者を歓迎します!
先輩スタッフが全力であなたをフォローするので安心してください。
資格取得支援制度も完備!
仕事と資格の取得の両立も可能です。

経験者を優遇します

弊社は経験者を優遇します!
株式会社双葉設備興業なら、すでに所有されている技術やスキルを発揮してご活躍いただけます。
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスのご依頼は株式会社双葉設備興業へ!

空調メンテナンスを請け負っています!

エバポレーターの清掃やダクトの清掃など、各種空調メンテナンスを請け負っております。
多種多様な実績があるので、安心してお任せくださいませ!

受注件数が安定しています!

安定した受注件数を保てるのも、お客様あってこそです。
堅実に実直にを信条として、これからも仕事に邁進して参ります!
現場に合わせた空調メンテナンスなら、株式会社双葉設備興業にお任せを!
その他、給排水メンテナンスもお任せください。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備のエキスパートを目指そう!

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備の…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

【経験・未経験不問】事業拡大のためメンテナンススタッフ募集中!!

【経験・未経験不問】事業拡大のためメンテ…

こんにちは! 阿倍野や天王寺など中心に近畿一円で空調・給排水設備の保守点検・メンテナンス作業を請け負 …

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新たなチャレンジを!

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新…

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はこの春新た …