空調設備業者のやりがいって?

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。
株式会社双葉設備興業では、阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の各地域で空調メンテナンスを請け負っています。

空調の仕事にご興味をお持ちの人であれば、やりがいについて聞いてみたいと思うのではないでしょうか。
そこで今回は、空調の仕事のやりがいについてご紹介します。

社会に必要とされる仕事

長くこの仕事を続けていて思うのは、空調の仕事が社会に必要とされている、という事実です。
空調の不具合は、建物全体の環境悪化につながります。
冷房が止まれば熱中症になってしまうリスクがありますし、換気がうまくいかなければ体調を崩すというリスクもあります。

それゆえに施設を管理する立場にある人たちは、常に神経を尖らせているということを知っていますので、トラブル発生の連絡があればすぐに現場に駆けつけるようにしています。
現代社会において空調はなくてはならないものです。
空調の仕事に従事する者として、社会に対する責任というものをひしひしと感じます。

空調のプロという自負

休みの日に家族と買い物をしていても、空調のことが気になります。
どんな些細なサインであっても、今いる施設の空調の不具合に気づいてしまうのです。
「職業病じゃないの?」と家族から笑われることもあるぐらいです。

休みでもそんなふうですから、いざ業務中ともなると、ほんの些細な異音やきしみも聞き逃しませんし、おかしいと感じたら徹底的に原因を追究することにしています。
空調のプロとして抜け漏れのない仕事をする、それが自分にとってのやりがいなのだろうと思います。

目の前の仕事に集中できる

前職ではなかなか集中できず、一向に仕事のはかどらない自分に苛立ったものですが、空調の仕事についてから、そんな悩みは一切なくなりました。
というのも、いつのまにか目の前の仕事に集中してしまうからです。

人間というのはボーッとしていたり、集中できていなかったりすると、よけいに疲れるのだそうです。
ちょうと車のアイドリングと同じで、常に稼働状態にあるからなのだとか。
仕事に集中できるようになって、なぜか疲れが減ったように感じるのはあながち間違いじゃなかったんだな、と思いました。
目の前の仕事に集中できること、それがやりがいだと感じます。

ここまで空調設備業者のやりがいって?についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。
今後も様々なお役立ち情報をお届けしていきます。

空調メンテナンスの仕事をやってみませんか?

空調メンテナンスのプロになれる!

創業45年の株式会社双葉設備興業で空調メンテナンスのプロを目指しませんか?
丁寧に仕事をするのが好きだという人なら、きっと活躍できます。
手に職をつけたいという人にピッタリの仕事です!

未経験者・歓迎!

未経験者を歓迎しています!
先輩社員が徹底的に新人をフォローするから安心です。
資格取得支援制度もあるので、仕事をしながら資格の取得も目指せます。

経験者・優遇!

経験者を優遇します!
株式会社双葉設備興業なら、あなたがお持ちの技術やスキルを発揮できます。
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスは株式会社双葉設備興業へ!

空調メンテナンスを承ります!

エバポレーター清掃やダクト清掃などの空調メンテナンスを承っています。
豊富な実績があるので、安心してお任せください!

安定した受注件数

お客様より厚いご信頼をいただいています。
おかげさまで、安定した受注件数を保っております。
真摯・誠実を信条として、これからもみなさまのお役に立ち続けます!
現場に合った空調メンテナンスなら、株式会社双葉設備興業にお任せください。
その他、給排水メンテナンスも取り扱っています。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

経験不問!弊社で一からスタートしませんか?

経験不問!弊社で一からスタートしませんか…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新たなチャレンジを!

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新…

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はこの春新た …