空調メンテナンスが活躍する場所って?

こんにちは!阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の各地で空調メンテナンスを中心に仕事を請け負っています、株式会社双葉設備興業です。

空調メンテナンスの仕事はあまり表立って行われることがありません。
ですから普通に社会生活を送っていると、いったいどんな場面やどんな場所でメンテナンスが行われているのかわかりませんよね。
そこで今回は、空調メンテナンスが活躍する場所って?という話題を取り上げます。

空調設備の種類についておさらい

まずは空調設備についてのおさらいをしましょう。
空調設備は、温度・湿度管理に関して大きな役割を果たしています。
空調設備は、空気調和設備、熱源設備、熱搬送設備に分類することができます。

空気調和設備は加湿器や熱交換のための冷却コイルやエアフィルターなどが該当、熱源設備はボイラーや冷凍機、蓄熱槽、吸収冷温水機、ヒートポンプなどが該当、熱搬送設備は配管や送風機、ポンプ、ダクトなどが該当します。

空調設備の必要性

空調は外部から新鮮な空気を取り入れて、建物内の温度や湿度を適切に保ち、かつ室内の空気の汚れを取り除くという役目を担っています。
快適な環境はもちろん、ときには生命維持に関わるという局面もあるのが空調です。

一般的に空調設備は、建物が大きくなるほどその重要度が増します。
窓がない環境でも快適に過ごせるのは、空調が巧みに空気の流れから温度、湿度までコントロールしているからです。
当たり前すぎて気づきませんが空調なくして、もはや私たちの社会生活は成り立たないといっても過言ではありません。

空調メンテナンスの活躍場所

ここまで空調設備の種類やその必要性についてお話ししてきました。
空調設備は、私たちの生活と密接に関わっています。
だからこそ、空調メンテナンスの重要性が増すわけです。

空調メンテナンスの活躍場所は多岐にわたりますが、そのいくつかをご紹介します。
病院や公共施設、教育施設、オフィスビル、商業施設、思いつくだけでも様々あります。
もしもこれらの施設で空調設備に不具合が起きたとしたら、たちまち快適な環境が損なわれてしまうばかりか、場合によっては生命の危機に陥ることもあり得ます。

その他、冷蔵食品を扱う工場や倉庫、サーバーを保管しているデータセンターなど、空調設備の設置が必要な場所は増加する一方です。
それに伴って空調メンテナンスの仕事の重要性も、さらなる高まりを見せているのです。

ここまで、空調メンテナンスが活躍する場所って?についてお話ししました。
少しでもお役に立てば、こんなに嬉しいことはありません。

株式会社双葉設備興業で働くチャンスです!

生き生きと働ける環境です!

生き生きと働いていただける職場環境が自慢です!
チームワークも抜群で働きやすいと評判の会社です。
仲のいい仲間とともに、一生ものの技術や、やりがいのある仕事を手に入れてみませんか?

各種手当を取り揃えています!

“交通費の全額支給”“時間外手当”“深夜勤務手当”“休日出勤手当”“役職手当”“家族手当”など各種手当も充実していて安心・満足!
がんばったぶんだけ評価されるのも、嬉しいポイントですよね!

サポート体制もバッチリ!

未経験から一人前の技術屋に育てた実績が多数あります!
ベテラン社員が徹底的にみなさんをフォローするから大丈夫。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスのスペシャリストにお任せ!

安心の実績あり!

ただ一生懸命に実績を積み重ねてきました!
おかげさまでお客様よりご信頼いただけるようになりました。
豊富な実績がありお客様からの信頼も厚い株式会社双葉設備興業に、安心してメンテナンスをお任せください。

品質にこだわった仕事!

品質にこだわった仕事をすると定評があります。
株式会社双葉設備興業は、価格以上のクオリティをご提供します!
その他、給排水メンテナンスも弊社にお任せを。
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備のエキスパートを目指そう!

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備の…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新たなチャレンジを!

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新…

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はこの春新た …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社双葉設備興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける …