空調メンテナンスの仕事はキツイの?

こんにちは!空調メンテナンスを得意としている株式会社双葉設備興業です。
株式会社双葉設備興業は阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の様々な地域で仕事を請け負っている会社です。

空調メンテナンスの仕事につきたい求職者の懸念事項、それは……
「空調メンテナンスの仕事はキツイの?」
ということかもしれませんね。
そんな懸念を吹き飛ばすために今回は、空調メンテナンスの仕事はキツイの?というトピックを取り上げました。

空調メンテナンスの仕事とは

空調メンテナンスには、定期点検や空気の成分検査、エバポレーターの清掃やダクト清掃、フィルターの交換、空調機の部品交換などが含まれます。
ざっと見ていただいた感想はどうでしょう……キツイと感じるような仕事はないという印象ではないでしょうか。

もちろん人によって感じ方は違いますが、キツイというよりは技術や知識を必要とした専門性の高い仕事というイメージです。
空調メンテナンスは人目に触れることがあまりないため、人によって持つイメージが変わるのかもしれません。

キツイという誤解はどこから生まれた

さきほども少し触れましたが、誤解を受けやすいひとつの要因として「人目に触れにくい」ということがあるのでしょう。
施設の裏方的な仕事のため、キツイというイメージを持たれている人もいるかもしれません。

また人材が不足しているということも、「キツイからでは」と思われる一因かもしれません。
人材の不足に関しては、建設業界の需要の高まりを受けて、関連する空調設備業界も需要が高まっているためであって、むしろ将来性のある証拠です。

ここまでご覧になって、“空調メンテナンスの仕事はキツイ”というイメージが大いなる誤解だということがおわかりいただけたかと思います。

今、空調設備業界や空調メンテナンスの分野は、売り手市場だと考えられます。
この機会にぜひ将来性のある空調メンテナンスの仕事に挑戦してみませんか?

ここまで、空調メンテナンスの仕事はキツイの?についてご紹介しました。
少しでも空調メンテナンスにご興味をお持ちのみなさんのお役に立てば幸いです。

株式会社双葉設備興業でその道のプロになる!

あなたもその道のプロになれる!

生き生きと働きながら、技術や知識、資格も取得できる職場です!
仲間とのチームワークも抜群で働きやすく、定着率もいい会社です。
あなたもその道のプロになるチャンスです!

福利厚生はもちろん各種手当も充実!

『交通費全額支給』『時間外手当』『深夜勤務手当』『休日出勤手当』『役職手当』『家族手当』など各種手当も充実しています!
福利厚生も手当も充実していて安心です。

フォロー体制も万全です!

未経験から一人前になった社員が多数在籍!
社員がみなさんを全面的にフォローします。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスはその道のプロにお任せ!

実績多数だから安心してご依頼いただけます!

“堅実”に“実直”に実績を積み重ねてきました!
これからもお客様第一で、仕事に邁進して参ります。
豊富な実績があるからこそ、信頼して株式会社双葉設備興業に空調メンテナンスをお任せください。

妥協のない仕事!

妥協のない仕事とお客様よりご評価いただいております。
株式会社双葉設備興業は、常に価格以上の価値と品質をご提供します!
その他、給排水メンテナンスのご依頼も弊社にお任せください。
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社双葉設備興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける …

経験不問!弊社で一からスタートしませんか?

経験不問!弊社で一からスタートしませんか…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …