異業種からでも空調メンテナンスの仕事に就ける?

こんにちは!空調メンテナンスを主な業務としています、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。
阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の各地域でお仕事を請け負っております。

異業種からの転職を考える人にとって第一のハードルは、“業界未経験”ということです。
そこで今回は、異業種からでも空調メンテナンスの仕事に就ける?についてご紹介しましょう。

“業界未経験者”を歓迎する傾向

異業種からの転職者が気にする第一のハードル“業界未経験者”ですが、むしろ歓迎するという傾向にあるようです。
事実、異業種からの転職者の割合は高く、バラエティに富んだ人々に出会えるというおもしろさもあるのだとか。

空調メンテナンスという業界に限らず、世の中の流れは多様性を重視するという方向に進みつつあります。
多様性を失くした生物が絶滅のリスクに晒されるのと同様に、社会も会社も個性を失くして単一化してしまうことがリスクにつながると考えられるようになってきました。
ですから多彩な経験を持つ異業種転職者を歓迎こそすれ、拒むということ自体ナンセンスなのかもしれません。

教育体制も充実

空調メンテナンスは、技術や知識を必要とする仕事です。
人から人へ受け継いでいくということなしには立ち行かないため、教育体制の重要性に早くから気づいていた業界のひとつだと考えられます。

教育体制の充実と“業界未経験者”を歓迎する傾向は、無関係ではありません。
やはり人を育てるという風土があるからこそ、“業界未経験者”を受け入れることができるのです。

離職率の低さが自慢

空調メンテナンスの仕事は、離職率の低い仕事のひとつに数えられます。
つまり一度働きはじめると、定着して働く人が多いということです。
仕事というのはやってみて、はじめてわかるということが多いもの。

だからこそ就職先について頭を悩ませるわけですが、そこには「次こそ長く働きたい」という切なる願いが隠されているのではないでしょうか。
もし安定して長く働きたいというご希望をお持ちであれば、離職率の低さというところに着目して職探しをするといいかもしれません。

ここまで異業種からでも空調メンテナンスの仕事に就ける?についてご紹介しました。
少しでも異業種転職をお考えのみなさんのお役に立てれば幸いです。

株式会社双葉設備興業で働いてみませんか?

生き生きと楽しく働けます!

生き生きと楽しく働いていただける職場です!
チームワークも抜群で働きやすい会社です。
やりがいのある仕事や一生ものの技術を手に入れましょう!

各種手当も充実しています!

交通費の支給・時間外手当・深夜勤務手当・役職手当・休日出勤手当・家族手当など各種手当も充実しています!
だから安心して働けるのです!

サポート体制も万全です!

未経験から一人前の技術屋になることが可能です!
ベテラン社員が全力でみなさんをサポートします。
ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスのプロフェッショナルにお任せ!

安心の実績があります!

堅実に仕事を積み重ねてきました!
実績が信頼の証です。
お客様からの信頼が自慢の株式会社双葉設備興業に、安心して空調メンテナンスをお任せください。

高品質な仕事!

高品質な仕事に定評があります。
株式会社双葉設備興業は、いつでも価格以上の価値をご提供します!
その他、給排水メンテナンスも弊社にお任せくださいませ。
お気軽にお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

未経験者歓迎!メンテナンススタッフ募集中!

未経験者歓迎!メンテナンススタッフ募集中…

こんにちは!株式会社双葉設備興業です!! 阿倍野や天王寺など大阪市を中心に空調・給排水設備の保守点検 …

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新たなチャレンジを!

【求人】転職の季節「春」が到来!弊社で新…

吹く風にも春の爽やかさが感じられるこの頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、今回はこの春新た …

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備のエキスパートを目指そう!

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備の…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …