空調メンテナンスは未経験からでもできる?

こんにちは、阿倍野区、天王寺区をはじめとした大阪府などの近畿一円の様々な地域で、空調メンテナンスを行っています、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。

「空調メンテナンスの仕事をやってみたい!」
そんなときにあなたの脳裏をよぎるのは、たとえばこんな疑問かもしれません。
「未経験でも採用してくれるんだろうか……」
求職者によくある疑問のひとつですよね。
そこで今回は、空調メンテナンスは未経験からでもできる?についてご紹介します。

業界の傾向は

まずは業界全体の傾向についてご説明しましょう。
空調メンテナンス業界は、比較的、未経験者や異業種転職者を受け入れる傾向にある業界だといえます。

空調メンテナンスの仕事には、専門的な技術や知識が必要ではあるのですが、応募条件として経歴や資格を指定している会社はあまりありません。
なぜかというと、入社して仕事を覚えながら、業務上必要な資格の取得を目指すというスタイルが定着しているからです。
未経験者には嬉しい限りですよね。

行きたい会社の傾向は

空調メンテナンス業界としての傾向は先に述べたとおりですが、だからといって業界内の会社すべてが同じ傾向にあるとは限りません。
本当に未経験から空調メンテナンスの仕事につきたいのであれば、お目当ての会社のコーポレートサイトを必ず確認しましょう。

業務案内を見ればその会社の取り扱っている主要業務について、会社概要を見れば設立の時期や資本金などの会社の情報について知ることができます。
求人情報ページでは、未経験者を受け入れているか、資格取得支援制度があるか、各種手当はあるかなどの情報をチェックします。

採用サイドの想いは

最後に採用サイドの想いについて、簡単に触れておきましょう。
採用サイドの本音をいえば、採用するときのポイントは「経験の有無」ではありません。
むしろ「意欲」や「学ぶ姿勢」、「腰を据えて働く気があるか」など、求職者の想いや姿勢に注目することが多いようです。

採用サイドとしては、定着して長く働いてほしいという想いがあります。
また成長の見込める人材をより多く取りたいというのが本当のところでしょう。
ですから、空調メンテナンスの仕事を目指したいのであれば、怖れずに自分の「本気」を採用サイドに示すことをおすすめします。

ここまで空調メンテナンスは未経験からでもできる?についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
今後も様々な情報を発信いたします。

空調メンテナンスのスタッフ募集!

空調メンテナンスのスペシャリストになる!

創業45年の株式会社双葉設備興業で、空調メンテナンスのスペシャリストを目指してみませんか?
丁寧に着実に仕事をするのが好きな人なら活躍できるはず!
手に職をつけたい、一生ものの技術がほしい、そんな人にぴったりの仕事です!

来たれ!未経験者

未経験者のご入社を歓迎します!
やる気のある人であれば、積極的に採用します!
資格取得支援制度もあるので、仕事を覚えながら資格の取得も目指せます。

来たれ!経験者

経験者のご入社も優遇します!
株式会社双葉設備興業なら、技術・資格・経験を思う存分、発揮していただけます。
ぜひお気軽に、求人情報ページをご覧ください。

空調メンテナンスのご相談なら株式会社双葉設備興業へ!

空調メンテナンスを得意としています!

「エバポレーター清掃」「ダクト清掃」などの空調メンテナンス全般を請け負っています。
豊富な経験と実績があるので、信頼してお任せください!

安定の受注件数が自慢です!

お客様よりお喜びの声を多数いただいております。
おかげさまで、安定の受注件数を保っています!
信頼していただける会社を目指して、これからもみなさまのお役に立ちます!
現場の状態に合わせた空調メンテナンスなら、株式会社双葉設備興業にお任せあれ!
その他、給排水メンテナンスも請け負います。
まずはお問い合わせください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

大阪の空調メンテナンスは天王寺・阿倍野の(株)双葉設備興業
ただいま天王寺で空調スタッフ求人中です!

〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-2-7ムックビルパートⅩⅩ 4F
電話:06-6621-2190 FAX:06-6621-7378

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社双葉設備興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主様にご満足いただける …

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備のエキスパートを目指そう!

安定した弊社でゼロから空調・給排水設備の…

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …

【求人募集】新たな仲間を募集中!

【求人募集】新たな仲間を募集中!

こんにちは、大阪市阿倍野区の株式会社双葉設備興業です。 弊社は近畿一円で空調・給排水設備メンテナンス …